2015年05月25日

滋賀県の森井眼科様が見学にお見えになりました

滋賀県大津市の森井眼科様より、ドクター1名とスタッフ3名が見学にお見えになりました。
森井眼科様は何度か岡眼科に見学に来られていて、一昨年には森井眼科様での電子カルテ導入にあたってORTと受付スタッフが各4日間飯塚に泊まり込みで研修にも来られていました。

今回は岡眼科で新しく導入されたVERIONシステムの手術の見学でお見えになりましたので、森井院長と看護師とORTは手術室へ受付スタッフは外来の見学へ。

手術見学が終わると外来の見学もされました。
岡眼科には視野検査機が2台あります。森井院長もやっぱり2台必要か・・・と検討されている様でした。
岡院長は手術が多いため外来での診療時間が限られています。手術前の説明(岡院長診察予約)や手術翌日検診をいかにスムーズに進めていくかや、待ち時間を減らす工夫にも「それ大事やな」「その方法もありやな」(←関西弁で)と仰られていました。

日帰りの見学だったため、新幹線の時間を気にしながらお食事をして意見交換もさせていただきました。

森井眼科様は昨年、新医院を建築され、今年1月の手術学会時に見学へ行かせていただきました。
その時は外来が終わった後でしたので、次回は外来手術見学に行かせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!!


岡眼科クリニック
奥迫


森井先生2.JPG
森井先生.jpg

 

 

posted by 岡眼科 at 00:00| スタッフ日記