2016年05月30日

総合新川橋病院様へ見学に行かせていただきました

先日神奈川県川崎市にあります「総合新川橋病院」様へ施設見学に伺わせていただきました。
総合新川橋病院様の院長内海先生が昨年末に飯塚へLenSxの手術見学へお見えになりました。その縁もあり、今回院長が横浜で講演がありましたので、その前日に内海院長にお願いして病院を見学をさせていただくことになりました。

こちらの病院は眼科医院から始まり、脳神経外科や、形成外科などを備えたとても大きな総合病院です。院内はホテルのようで、なんと最上階にはフレンチのコース料理を出すレストランまであり、びっくりしてしまいました。

またちょうど私達が見学させていただいた折には、カテーテル手術の研修会が行われていたようで沢山の先生方が参加されていました。

新川橋.jpeg

IMG_0095.jpg


眼科の待合室は満員状態でスタッフの方々が慌ただしく動いておられました。
院内をくまなく見学させていただき、その後に内海院長所有の大きな船で横浜まで連れて行っていただきました。

新川橋1.JPG
新川橋2.JPG


当院も新築移転の際には医師・診察室が増える予定です。このような大きな施設を見学させていただき、大変参考になりました。
お忙しい中、丁寧にご案内していただきありがとうございました。


投稿:隈元


posted by 岡眼科 at 16:34| スタッフ日記