2016年07月01日

総合新川橋病院様、松原眼科クリニック様が手術見学にお見えになりました

神奈川県の総合新川橋病院より河西雅之先生とORT1名 兵庫県の松原眼科クリニックより松原令先生が連日で手術見学にお見えになりました。

総合新川橋病院様は昨年末に内海院長が手術見学にお見えになり、LenSxの導入を決定され、今月いよいよLenSxでの手術開始予定となられた施設です。
当院ではLenSxの設定などの操作をORTが行っています。
今回はメインでLenSxを行われる河西先生とORTの方がお見えになりました。手術中は写真や動画を撮られたり、操作についても質問されていました。
IMG_2622.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2651.jpg



松原眼科クリニック様は多焦点眼内レンズの手術を行われており、今後LenSxの導入も検討されている施設です。
LenSxを設置している部屋は厳重に温度湿度を管理しています。手術開始前には部屋の大きさや温度湿度まで確認されていました。この日はLenSx施行によりゼロフェイコで手術を終える症例もあり「ほんまにゼロなんやなぁ!」と関心されていました。
IMG_2654.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2671.jpg


総合新川橋病院様、松原眼科クリニック様、はるばる遠方より大変お疲れ様でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿:奥迫

 

 

posted by 岡眼科 at 13:54| スタッフ日記